鶏づくしと雷で怖がリンボウww

夕方、突然大きな雷が落ちた日の晩ごはんです。
雷がピカーッっと鳴るのを聞いたリンボウ・・・キッチンの端っこに隠れていましたwww

怖がりんぼう
d0322445_1671744.jpg

・・・ここにいるデチュ!Byりんぼう
もー、怖がりだなぁ!リンボウったらッ!!大丈夫だって、ママがいるから(*´∇`)ノ
#頼られて(!?)親ばかになっています。

鶏づくし晩ごはん
d0322445_1661771.jpg

金曜日、のんびり鶏三昧でした、スープは青梗菜入り鶏スープです。

茄子 おかか醤油で
d0322445_1662895.jpg


鶏の日の箸休めは二品と決まっています、胡瓜とオニオン。まずは胡瓜の浅漬。
d0322445_1662249.jpg


オニオンスライス
d0322445_1664296.jpg

どちらも定番の2品です。

1皿目 椎茸、砂肝、豚ブロック 塩で
d0322445_167118.jpg

豚が少々入っていますが、まぁ、気にせず。

2皿目 椎茸、レバー タレで
d0322445_1664861.jpg

夫が椎茸は塩が好きだったのですが、タレで出すのも最近気に入っているのでタレでも。

3皿目 ハツ タレで
d0322445_1665439.jpg


4皿目 手羽中 塩で
d0322445_167715.jpg

本当はボンジリを準備したいのですが、最近近くで見つけられないので手羽中で代用。。。

最後は鶏腿肉の照り焼き!
d0322445_167124.jpg

甘辛い鶏肉、白米にぴったりの一品でした(^^)

いぬ
d0322445_16102678.jpg

ママー・・・。さっきのはパパにはナイチョにしておいてくだチャイ・・・(T◇T)Byりんぼう
・・・なーんてね。

鶏づくし晩ごはん、ごちそう様でしたーっ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-27 16:22 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30