夫の誕生日DEデミグラスハンバーグ

昨日は夫の誕生日でした。
誕生日、それはわたしが作るのも食べるのも大嫌いなハンバーグを作らないとならない日(゚□゚;)
あまりにもこの日に労力を使い過ぎるせいか、前回のハンバーグも昨年の夫の誕生日www
夫からは前の晩から、朝会社へ行く時まで、今日はハンバーグだよねッ!と確認が、恐るべし。

ま、一年に一度だし、頑張るって言ってもたいした事ではないので、作りました、ハンバーグ。

デミグラスソースハンバーグ
d0322445_1513872.jpg

やれば出来るじゃん、わたし!一人妙な達成感に浸りながら、また来年ね・・・と( ̄ー ̄)ニヤ...

デミグラスソースハンバーグ
d0322445_1513135.jpg

久しぶりのハンバーグに夫も大満足・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
d0322445_15132958.jpg

スープは玉葱のコンソメスープです。

茄子のバーニャカウダ
d0322445_15133618.jpg

夫が一番大好きな茄子の食べ方です。

カプレーゼ
d0322445_15134410.jpg

トマト、モッツァレラ、バジル、オリーブオイル、塩胡椒で簡単美味しい。

スモークサーモンサラダ
d0322445_15135075.jpg

オニオンスライスの半分は先日のワークショップ(詳細)で習ったドレッシングにつけてマリネに。
夫も美味しい美味しいと先日のサラダを言っていて、今回も美味しいと好評でした。
改めてまゆみさん、ありがとうございます!いつもシンプルですぐに出来るレシピ、重宝しています!
あ、茄子のバーニャカウダもまゆみさんレシピです、改めてこちらもありがとうございます<(_^_)>

ズッキーニ、にんにくの芽、ベーコンのソテー
d0322445_15135654.jpg

ハンバーグに手間がかかってしまったので後は簡単に(^-^;

デミグラスソースハンバーグ
d0322445_1513135.jpg

あまりにも久しぶりすぎて、あれ忘れたー!あれ?どうだっけ?と大変でしたが何とか出来上がり。
夫も喜んでいたし、よしとするかー。

いぬ
d0322445_1514547.jpg

ママー、パパ、何か悩んでたみたいでチュ!Byリンボウ

誕生日を迎えたわたしより10歳年上の夫、昨日で48歳になりました。
そんな夫が呟いた言葉が・・・。”48歳ってオヤジかなぁ(-公- )”でしたwww
あのさー、わたしがおばさんなんだから、どう考えてもオヤジでしょう!!
だいたい8年前の結婚式、友達から旦那はオヤジだねーって言われてたしΨ( ̄∇ ̄)Ψ

いーじゃんねー、オヤジでもおばさんでもww
オヤジの誕生日にはプレゼントも渡したし、ハンバーグも作ったし、ケーキも買ったし!
今度のわたしの誕生日が楽しみだわーほほホホホー!!

お誕生日おめでとう!と、お祝い出来るんだから幸せでしょう、ということで、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-22 17:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30