暑い夏の定番、冷や汁と豚肉の生姜焼き

暑いー!っという事で、我が家の夏の定番”冷や汁”さっそくこの夏再度登場です、
レパートリーが少ないっとも言うんですケドネ。

冷や汁
d0322445_17212710.jpg

いつも(詳細)は取り皿とお揃いの変わったお皿で出すのですが、変わった形の為箱入り娘。
かわった形の為、すでに冷や汁程度にしか使っていない('A` )のに、暑くて出すのがおっくうに。
この日はラーメンどんぶりでwww

晩ごはん
d0322445_17215665.jpg


焼きとうもろこし
d0322445_181446.jpg

これも夏の定番です。

冷やしトマト、胡瓜 明太子マヨネーズで。
d0322445_1722890.jpg


茄子の味噌煮
d0322445_1722080.jpg

実家の母がよく作ってくれた一品、懐かしい味で定期的に食べたくなります。

ズッキーニ、椎茸、にんにくの芽、ベーコンのソテー
d0322445_1722464.jpg

サイドメニューは簡単、定番ですが、一応好評です、うん。

豚肉の生姜焼き
d0322445_17221266.jpg

我が家では、豚バラが一番好評ですが、生姜焼きの時はロースです。
玉葱と一緒にタレにつけておくとお肉がとっても柔らかくなります。

冷や汁
d0322445_17212710.jpg

生姜焼きと白米でご飯が進みますが、最後に冷や汁でも♪
夏まで知らず・・・って、夏バテしたことないのですが。

いぬ
d0322445_17225132.jpg

あら、今日はなんだかやる気ね、おリンコさんw

我が家の夏の定番ご飯、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-21 18:11 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31