人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「野菜の酢≒SURARAを使って『ジャーサラダ』をつくろう!」へ行ってきました♪

スバラシキ生活のまゆみさんの記事で紹介されていたワークショップ(詳細)。
>>お時間ある方も、無い方も無理やり時間を作って参加していただけると嬉しいです!
時間ありすぎだし、結婚当初から我が家の食卓はまゆみさんのレシピにはお世話になりっぱなしなだし、
ブログ上だけではなく生まゆみさんにお世話になろうと行ってきましたw

まずは出来上がったジャーサラダ!
「野菜の酢≒SURARAを使って『ジャーサラダ』をつくろう!」へ行ってきました♪_d0322445_15585182.jpg

興味があったのですが、作ったことがないこのサラダ、作れて満足です。

レシピ表 まゆみさんがいろいろ説明してくれました。
「野菜の酢≒SURARAを使って『ジャーサラダ』をつくろう!」へ行ってきました♪_d0322445_15591079.jpg

ドレッシングは3種の中から選びます、わたしが好みだったのはえのき酢だったので、えのき酢で。

みんなで作る・・・
「野菜の酢≒SURARAを使って『ジャーサラダ』をつくろう!」へ行ってきました♪_d0322445_15592612.jpg

実はお料理教室等などの類は初めてだったので、緊張しました。
野菜を詰めながら性格でますよーと言われ、めいっぱい詰め込めず(^-^;ギク

真剣ちう・・・
「野菜の酢≒SURARAを使って『ジャーサラダ』をつくろう!」へ行ってきました♪_d0322445_1559334.jpg

オススメはレタスということで最後にギュッとレタスを詰め込みました。
そして夏休みだからか、子供も参加で真剣です・・・。

出来上がり♪
「野菜の酢≒SURARAを使って『ジャーサラダ』をつくろう!」へ行ってきました♪_d0322445_1663890.jpg

自宅で冷やし中です、食べるのが楽しみです!

アレンジもまゆみさんが説明してくださいました。
「野菜の酢≒SURARAを使って『ジャーサラダ』をつくろう!」へ行ってきました♪_d0322445_1664329.jpg

とってもわかりやすいのですが、わたしが作ると美味しく出来上がるまでまた時間がかかりそう。
まずはえのき酢を買って、作ってみます☆

レシピってブログ上だとなかなか???と思うことが多いのですが、
やはり生まゆみさんだという事もあり、直接だということもあり、とてもわかり易く楽しかったです。

そして初めて会ったまゆみさん、予想通り(!?)気さくで楽しくお話させて頂きありがとうございました<(_^_)>
唯一予想想定外だったのが、まぁー!!まゆみさん、小さいッ!!
そして今日はありがとう!と、抱きしめて頂き恐縮です。
まゆみさん、楽しいワークショップの紹介ありがとうございました!
これからもいろいろと宜しくお願い致します。

■まるみさんのスバラシキ生活のブログは→こちら
■3種のお酢は無印で買えるそうなので、気になる方は無印へ是非♪

by mkokochiki | 2015-07-19 16:24 | お出かけ
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31