和風ポトフ、鯵のお刺身、鶏のオーブン焼きetc・・・

デブ鯵のお刺身を準備した日の晩ごはんです。鯵に合わせたのは、簡単和風ポトフです。

簡単和風ポトフ
d0322445_1783229.jpg

お肉はソーセージだけ、味付けは和風という簡単ポトフ。
ソーセージはお気に入り2種を準備、そのお陰か随分と好評でした(^^)。

晩ごはん
d0322445_1785978.jpg

ポトフの日はポトフのスープを飲むのですが、この日は鯵のアラがあったので、鯵のアラでお味噌汁を準備。
冷房の中でほっとするお味噌汁、作ってよかったです。

トマトサラダ
d0322445_17934.jpg


鯵のお刺身
d0322445_1795052.jpg

夫が大好きな鯵のお刺身、出すだけで喜ばれます、デブ鯵ありがとう!

ズッキーニとベーコンのにんにく炒め
d0322445_17253645.jpg

まゆみさんレシピ(詳細)のアレンジです。
にんにく、生バジル、オレガノ、カイエンペッパー。生バジルはベランダのバジルです。
なかなか使い道が思いつかないカイエンペッパー、ワシワシと消費です!
まゆみさん、ありがとうございます!

和風ポトフ
d0322445_1782522.jpg

鯵のお刺身は夫に多めに譲ったので、ソーセージはしっかりと頂きました。肉派ですw

最後は鶏腿肉のオーブン焼きローズマリ風味
d0322445_1793778.jpg

ローズマリーもベランダのものです。鯵1匹分では少々足りないので最後に鶏腿肉も。
鯵と鶏でちょっと豪華なご飯のおかずでした(^^)。

いぬ
d0322445_17134134.jpg

何か言いたげですが、前足が長いあたりが生意気なのでスルーしました(`□´)

週末は3連休。それが終わるとハンバーグを作らないとならないという一大イベントが控えています、ひぇー。
大量に作って冷凍しよう・・・、ごちそう様でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-17 17:38 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31