鯵のお刺身、鯵のなめろう

最近、鯵が小ぶりでなかなか買う気になれず・・・。そして今日は台風の影響で、天気が悪い。
こんな日に泳いでいるのは絶対デブ鯵だろう!!と思ったら、本当に立派な鯵がお買い得でした(´∀`)
#本当にそうだったかは不明です、もちろん。
相変わらずオシャレにアレンジなど出来ません。

鯵のお刺身となめろう
d0322445_17114798.jpg

これだけでとても喜ばれるので嬉しい限り( ̄ー ̄)ニヤ...

鯵のお刺身となめろう
d0322445_1711539.jpg

つい最近からようやくなめろうも作れるようになりました。
大根のつまは夫にすべて残されるので、我が家では胡瓜で代用です。

いぬ
d0322445_17115926.jpg

妙に似ているくまちゃんとウトウト~。

今夜の爽やかな一品、これから頂きまーす(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-16 17:21 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31