週末に買った500Gの豚バラで肉豆腐

週末、夫と買い物へ行くと100%豚バラを買っています。何かあれば豚バラがあるからいっかーという、豚バラ好きです。
先週末は500Gの大パック、流石に多いな~と思いながら消費です。

肉豆腐
d0322445_15454269.jpg

お豆腐がジャガイモになれば肉じゃが'`,、('∀`) '`,、
この豚バラ・・・と、夫から何が出るかと思えばしみじみ”美味しいよねぇ”呟いていました。
ありがとう、豚バラ!

晩ごはん
d0322445_15452868.jpg

スープは白菜の塩スープです。週末に買った白菜。こちらもしみじみ美味しいなぁと夫が呟いていましたw

ひじき煮
d0322445_15454861.jpg

食べる分だけお皿についで・・・鍋をひっくり返しキッチンがひじきまみれにorz
お陰でキッチンがすっかり綺麗になりました(T◇T)

青梗菜のお浸し
d0322445_15455874.jpg


トマトサラダ 胡麻ドレッシング
d0322445_1546440.jpg


胡瓜とゲソ、玉子の中華炒め
d0322445_1546108.jpg

胡瓜は炒めるとまた美味しいです。こちらも夫に好評で何より!

肉豆腐
d0322445_15454269.jpg

一昨日は豚しゃぶサラダ、昨日は肉豆腐、今日は何にしようかと。

ノルウェー産塩鯖
d0322445_15461649.jpg

こちらも週末にデパ地下で買った一枚。
脂がよく乗った美味しい一枚でした、あと一枚残っているので大事に食べようと思います。

いぬ
d0322445_15462057.jpg

・・・挑戦的!?

毎日暑いですが、わたしは冬より夏が好き。一年分の汗をかいておかなくてはっ!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-15 16:07 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31