「ほっ」と。キャンペーン

金曜日のカレー

シチューやカレーは金曜日に作ることが多いです、金曜日の夜に食べて、次の日のお昼ごはんにもう一度!
今週はカレーをリクエストされていたので、カレーです。

めっちゃ簡単、中華風カレー
d0322445_17173338.jpg

玉葱、シメジ、豚バラ、炒めて、水、ウェイパー、カレー粉で煮込んで最後に片栗粉でとろみを。
何かの記事で見たレシピ、試しに作ったらものすごく好評だったので、最近の定番です。
”(*´∇`)ノものすごく懐かしい味がして進む~!!”と、言う夫の感想です。'`,、('∀`) '`,、

仕上がりカレー
d0322445_17204062.jpg

カレーは材料を切る時間を除けば、20分もかかりません、ポイントは豚バラで。
出来上がったらテーブルにIHとセットするだけ。

晩ごはん
d0322445_1734218.jpg


カレーの付け合せにズッキーニのニンニク炒めと椎茸のニンニク炒め
d0322445_172509.jpg

ズッキーニのニンニク炒めはスバラシキ生活まゆみさんのレシピ(詳細)を参考にさせて頂きました。
違うのは玉葱が入らないのと生バジルだったこと。
買ってもわたしにはなかなか使えないカイエンペッパーを使ったレシピで助かりました。
夫からもいつもと違うね~と、カレーの付け合せのはずが、そのままパクパク食べてしまいました。

まゆみさん、ありがとうございます!また作ります!

切り干し大根の煮物
d0322445_17243563.jpg

カレーにちょっと甘いお惣菜が欲しかったので。

トマトと叉焼(市販品)のサラダ
d0322445_17244168.jpg


あさりと生海苔のスープ煮
d0322445_17245015.jpg

あさりはいろいろ作るのですが、生海苔と合わせるのが今のところ一番好きです。

金曜日のカレー
d0322445_17173338.jpg

予定通り、土曜日のお昼ですっかりなくなりました(´人`)

いぬ
d0322445_17273722.jpg

夫が駅に着くと電話がかかってきます、そうすると、お待ちになるおリンコさん・・・。
夫はこの姿をしらないので、いつもやきもきしている模様w

ママー・・・Byリンボウ
d0322445_17274378.jpg

パパ、遅いデチュ!!疲れたデチュ!!Byリンボウ

金曜日のカレー、土曜日は赤ウィンナーも添えて食べました、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-11 17:48 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28