リクエストDE回鍋肉

夫からリクエストされていたので、回鍋肉を作りました。
回鍋肉やチンジャオロースなどはまだまだ作る時に緊張するので、無事出来上がると嬉しいです(^^)。

回鍋肉
d0322445_1763169.jpg

夫にもやったぁ!と喜ばれ、作ってよかったです。

回鍋肉
d0322445_1762083.jpg

参考にするレシピがあるのですが、初めは我が家には味が濃かったので、少しづつ改良。
夫からは、すっかり安定した味になったねと、一安心・・・。

晩ごはん
d0322445_1775761.jpg

スープは若芽と青梗菜の中華スープです。

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_177414.jpg

塩胡椒、すりおろしニンニク少々、中華ダシ、胡麻。それに砂糖を少しがポイント。
中華の定番の一品です。

もやしのナムル
d0322445_1764720.jpg


おつまみベーコン
d0322445_1774681.jpg

昨日棒々鶏を作ってしまったので、中華から少し脱線しています。

砂肝、シメジ、青梗菜の塩胡椒炒め
d0322445_1781369.jpg


茹でレタスのオイスター餡
d0322445_177529.jpg

これも定番、レタスが沢山消費できます。

メインは回鍋肉と白米(写真ナシ)。
d0322445_1763169.jpg

我が家の回鍋肉は少し甘め、ご飯がワシワシと進みました。

いぬ
d0322445_1710767.jpg

モップの横で”ママー、これ何ー?”Byリンボウ
掃除機→床磨きの間はリンボウは別の部屋でお昼寝。
#とういうか、掃除機が苦手で、逃げてゆくwww

床もピカピカ!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-03 17:50 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30