鶏三昧の晩ごはん

昨日は鶏腿肉をメインに考えていたら、鶏三昧になっていました、食べたかったみたいです(^-^;。

晩ごはん
d0322445_1583798.jpg

スープは鶏ガラからで作った鶏スープです。

ひじき煮
d0322445_1584622.jpg


鶏尽くしの日の箸休めは2品、胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1585050.jpg


オニオンスライス
d0322445_1585559.jpg

この2品が定番です。

鶏前半は焼き鳥にしました、砂肝と椎茸 塩で。
d0322445_15906.jpg

夫がしみじみ、ホント、ここちきが作ってくれないと、焼き鳥って食べれないよな・・・と、呟いていましたw
焼き鳥、なかなか食べに行く機会がありません。

ハツ、椎茸 タレで。
d0322445_159583.jpg

串に刺したのはここまで。
立て続けに近所のスーパーやお肉屋さんが無くなってしまったので、なかなかいろんな部位が揃えられません。。。

手羽中 塩で。
d0322445_159991.jpg

食べやすい手羽中、我が家で好評です。

鶏のじっくり焼き(夫、タレ味)
d0322445_1592029.jpg

最後、夫は好きな鶏じっくり焼き。柔らかいな~と喜んでいました。

わたしは塩焼きで!
d0322445_1591539.jpg

ご飯と食べる時にちょっとお醤油を垂らすのが好きです。

いぬ
d0322445_15175290.jpg

また奇っ怪な場所でデーンと・・・。

昨日は串刺し中にプスっと指に串が・・・(T◇T)地味にイタイ・・・がんばれ。あたし。ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-26 15:20 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31