久しぶりのパスタ タラコとシメジパスタ

土鍋で炊くご飯が美味しくて、麺類から遠ざかっていました。そろそろ夫からも麺系のリクエストが(^-^;ギク

昨日は久しぶり、タラコとシメジのパスタを作りました(^^)
d0322445_1651919.jpg

バター、タラコ、昆布茶、シメジ、最後に刻み海苔、大葉の代わりに小ネギです。
シンプルですが、好評な一品です・・・というか、タラコって優秀です!

晩ごはん
d0322445_16511470.jpg

スープは新玉ねぎのコンソメスープです。

ウインナー2種、青梗菜と椎茸のソテー
d0322445_16511999.jpg


叉焼(市販品)サラダ
d0322445_16512426.jpg

最近お気に入りの叉焼でサラダです。

生ハムと茄子 バルサミコドレッシング
d0322445_16513347.jpg

久しぶりに作りましたが、やはり好評でした(^^)

タラコとシメジのパスタ
d0322445_1651919.jpg

おぉ~ぉお(゚ロ゚屮)屮久しぶり!!と、夫も満足♪(だと思うw)

いぬ
d0322445_16514258.jpg

フフフ。ぐーすかを激写(σ´∀`)σ

ご飯を炊かない日の次の日はサンドウィッチか焼きそば弁当が定番な我が家。
最近焼きそばがないよー・・・との事だったので、この次の日はリクエスト通りに焼きそば弁当でした。
夜もお昼も麺尽くし・・・ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-23 17:08 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31