人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の週末

夏休みどうするー?なんて話しをしながら、相変わらず自宅で晩ごはん。
あ、父の日はみんなで食事へ行ってきましたが。

週末いろいろ~。

夏やさいでぷしゅー( ̄∀ ̄)
夏の週末_d0322445_17151518.jpg

焼きとうもろこし、胡瓜の自家製浅漬け、冷やしトマト。我が家の定番。

胡瓜の塩昆布あえに茹でブロッコリー
夏の週末_d0322445_17152261.jpg


キャベツと豆腐のチャンプルー
夏の週末_d0322445_17153014.jpg

最近、キャベツが安かったのでついつい買っていたら冷蔵庫に3玉!!
美味しそうな運ぶのが大変なキャベツが冷蔵庫にいると幸せですが、ワシワシと消費です。

キャベツ、椎茸、豚トロのソテー
夏の週末_d0322445_1715376.jpg

我が家ブームの豚トロとキャベツ♪

夫が離さなかった赤エビw
夏の週末_d0322445_17154227.jpg

他のものが食べたかったので、やめようと思ったら必死に説得されました('A` )
やはり週末の買い物は戦闘です。

手羽中の塩焼き
夏の週末_d0322445_17155050.jpg


ノルウェーサーモンの燻製風焼き
夏の週末_d0322445_17155646.jpg

週末にお魚がメインといのは珍しい・・・って、父の日での外食(土曜日)はがっつり焼き肉だったのです(^^)

いぬ
夏の週末_d0322445_171641.jpg

父の日なんてチラないでチュ・・・パタリッ(o_ _)o

気が付けばキャベツもあと1玉と少し・・・リクエストされていたロールキャベツとなるのでしょうか。
夏の週末、ごちそう様でした~!!

by mkokochiki | 2015-06-22 17:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31