鰹のタタキと最近お気に入りの豚トロ

鰹が出回っています、昨日は我が家でも鰹を!

鰹はタタキにしました。鰹のタタキ
d0322445_16375150.jpg

オニオンスライスたっぷりと一緒に♪これできっと血液サラサラよね、うん。

晩ごはん
d0322445_16365511.jpg

お味噌汁は生海苔と椎茸、お豆腐のお味噌汁です。

ほうれん草のお浸し
d0322445_16371057.jpg


トマトとシラスのサラダ
d0322445_1637160.jpg

美味しそうな釜揚げシラスが目に入り、サラダ仕立てに。海苔との相性もよく好評でした。

豚トロ、茄子、インゲンの塩胡椒炒め
d0322445_16371674.jpg

本当に某スーパーで買う豚トロを食べて以来、豚トロ苦手な夫が大の豚トロ好きに。
この日も美味しい美味しいと大喜びでした、これって味噌炒め?とか言ってましたケドw

鰹のタタキ
d0322445_16364060.jpg

脂ののったタタキ、最後はご飯と一緒に♪

いぬ
d0322445_16381944.jpg

ひっくり返って暴れているのを激写!!ドンキーコングの練習でしょうか。

ジメジメ蒸し蒸し、さっばり晩ごはん。ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-16 16:54 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31