肉じゃがと鯵の干物

”本能寺の変”って知ってます?現在”本能寺の変”を練習中。
これまたなかなかセリフ覚えもたいへん大変。
ブツブツ唱えながら作れるもの・・・肉じゃがを作りました。(少々ウソです。)

肉じゃが
d0322445_15104971.jpg

”本能寺の変、本能寺の変・・・”ブツブツ唱え、フフフ。めっちゃ面白い(´∀`)
帰宅した夫へ”本能寺の変”を知らないらしく、悔しがっていましたww
肉じゃがどころではありませーんw

晩ごはん
d0322445_15105779.jpg

スープは韮と榎の中華スープ。

冷奴
d0322445_1511599.jpg


トマトとオクラの和風和え
d0322445_15111696.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_15111130.jpg


ブロッコリーとベーコンのソテー
d0322445_15112326.jpg

最近ブロッコリー摂取を心がけています、老化防止を狙っています( ̄ー ̄)ニヤ...

肉じゃが
d0322445_15104971.jpg

本能寺の変、みなさん、知っているのでしょうか?

最後は鯵の開き
d0322445_15112994.jpg

最近これ!というお魚に出会えません。お得だった鯵はとても美味しかったので良かったです。
鯵はもう一枚焼いておいて明日の為に備えます。

いぬ
d0322445_1511378.jpg

くるリンボウ♪

本能寺の変・・・♪ごちそう様でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-12 15:24 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31