リベンジした茄子味噌

前回作った茄子味噌は実は手抜きだった。たまにはあるのだけれど、夫はあまり気がついていないようで、ま、いっかーと知らんぷり。
ただ・・・手を抜いた茄子味噌の日は”今度は豚バラ肉で作ってみて~”と頼んでくるw
最初は気のせいかと思ったのですが、前回も言っていた、やっぱりw

ということで、手抜きせずにリベンジした茄子味噌?麻婆茄子?
d0322445_1548043.jpg

実はたまに手抜き茄子味噌だった事を謝罪。
夫もようやくたまに違う茄子味噌がいた事に気が付き、”そうそう、この茄子味噌なら挽肉でいいんだよー!”とのこと。
ハハハ。すみません。
現在夫は外で揚げた茄子を食べたら油っぽく、食べきれなくそれ以来、茄子味噌は自宅のみ。
手抜きせず頑張ります☆やっぱり何も言われず美味しいと言われると嬉しいし!

晩ごはん
d0322445_15484183.jpg

仲間はずれなお皿が・・・(^-^;ギク

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_15482751.jpg


ほうれん草のナムル
d0322445_15483247.jpg

定番のナムルです。

ノルウェー産サーモンの中華風サラダ
d0322445_1548137.jpg

ノルウェーサーモンはもうスライスされていたものを購入。
夫が不思議そうに珍しい切り方だね、カルパッチョ?と、'`,、('∀`) '`,、
次回は柵でサーモンを買いますねー。

アスパラと叉焼(市販品)
d0322445_15483744.jpg



中華風コーンスープ
d0322445_15481790.jpg

中華の日は赤系で統一しているのですが、このふんわり黄色には水色だよな~と、ちょっとお皿がずれています。
味は変わらないんですけど、まぁ、気持ちの問題。
スープを注ぐのが楽しいレードルと一緒に。

手羽中の塩焼き
d0322445_15484586.jpg



茄子味噌
d0322445_15475528.jpg

しっかりコクのある茄子味噌。いや、麻婆茄子?好評に終了しましたー、ほっ。

いぬ
d0322445_1549113.jpg

疲れ果てて寝ています・・・。

あひるとねこ
d0322445_1549546.jpg

・・・可哀想なことになってました('A` )

まじめに晩ごはん、ごちそう様でしたっ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-11 16:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31