味噌が恋しかった和食ご飯

土日はいつもの通りにお肉三昧、昨日も月曜日だったのにお肉。
今日は麻婆茄子を作ろう・・・と、帰宅したのですが、なんか重い。麻婆茄子は次の日にして、冷凍庫から甘塩鮭を出しました。

そしてほっこり飲みたくなったのは豚汁♪
d0322445_16492762.jpg

玉葱、豚肉、お豆腐のみの変わり豚汁。ネギと七味を最後にパラリ。
出汁をしっかりきかせたほんのり味噌味がほぅっとしました、少々暑かったですケド。

晩ごはん
d0322445_16491354.jpg


ひじき煮
d0322445_16493423.jpg

定期的に作る常備菜です。

焼きとうもろこし
d0322445_16494093.jpg

甘辛いトウモロコシ、15時のおやつのような一品'`,、('∀`) '`,、

自家製胡瓜のお漬物と冷やしトマト
d0322445_16494666.jpg


レタスと卵炒め
d0322445_16495619.jpg

レタスが少なかったので次回はもう少し多めで、うん。

焼きあがった甘塩鮭
d0322445_1650292.jpg

お弁当用に買った鮭ですが、なかなか美味しいので気に入っています。
また補充しておかないとです。

変わり豚汁
d0322445_16492762.jpg

鮭と豚汁、炊きたて土鍋ご飯でほっこりェ(*´ェ`*)ェ
地味ですが、安心な食卓でした。

いぬ
d0322445_1650858.jpg

おもちゃをまき散らし、カクンと寝落ちた模様ですが・・・。

くまちゃん
d0322445_16501318.jpg

今日もなんとも可哀想な感じ。くまちゃーん!!

まごはやさしい晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-10 17:26 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31