忘れられていたレバニラ炒め

前回レバニラを作ったのはいったいいつだろう・・・、なーんて、検索したら2013年9月でした。
何だ、たいしたことなかったな( ´,_ゝ`)

ここ数日夫が”僕はレバニラという食べ物を忘れていたヽ(`Д´;)ノ”とザワザワ。
また、面倒な事を・・・。イヤ、作り始めればたいしたことではないのですが、作り慣れない物はどうもネ。

昨日は月曜日、お魚がメインの日ですが、美味しそうな魚が見つからず、その一方でニラが安売り。
・・・。

レバニラ炒め作りました!
d0322445_16243978.jpg

オイスターソース、醤油、砂糖、紹興酒、にんにく、生姜。
”(*´∇`)ノありがとう~~!!また作ってぇぇぇえええ!!月に1度は!!”と、大喜び。
月に一度作ったら茄子味噌とか出て来る回数が減るかもよー、と言って3ヶ月に一度程度にしてもらいました。
でも、きっと次は来年だったりしてw

晩ごはん
d0322445_16244644.jpg

スープは若芽と榎の中華スープです。

茄子の味噌胡麻ソース
d0322445_16252578.jpg


豆腐と若芽、トマトのサラダ
d0322445_1628287.jpg

醤油ベースドレッシングで。お気に入りの水菜入り(^^)

茹でレタスのオイスターソース餡
d0322445_16253149.jpg

定番になりつつある一品です。

アスパラ、ソーセージ、椎茸のソテー
d0322445_16253533.jpg

腸詰めだったらよかったのに・・・と思いつつ、シャウエッセンです。

レバニラ炒め
d0322445_16254960.jpg

レバーとニラで疲労回復?夏バテ防止?十分元気なんですけど・・・。
でも、前回の写真を見ると、前回よりいい仕上がり♪あら、嬉しい。
近いうちにまた作ろうかしら?

いぬ
d0322445_16261100.jpg

・・・。

くま
d0322445_1626767.jpg

夫よりクマの視線が怖いよーとのこと。くまちゃーん!!!

レバニラ一つでこんなに喜んで頂けるなら、また作ろう・・・ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-09 16:43 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31