さようなら、カラスミといろいろ晩ごはん

実家の父からもらったカラスミ、ついに最後を食べました、さようなら、カラスミさん(T◇T)

カラスミと鯵のなめろう盛り
d0322445_17274985.jpg

カラスミと言えば大根・・・と思うのですが、最近気に入っている水菜入りサラダと一緒に♪
こういうまさに珍味のようなものは夫は食べないのでは?と思っていたのですが、予想以上に好評。
ワインバーでチーズ盛り合わせを一気食いする早食いなので、そうならないようにきっちり確保、フフフ。

カラスミ2本は大事に4回にわけて。過去のカラスミさん↓
d0322445_17275583.jpg

ソーセージとカラスミ/カラスミのみ(初日)/カラスミと生ハム。
リンボウからは”ワタチのお土産がありまチェン!”とのクレームがw

ちょっとづつ堪能、ごちそう様でした、お父様!
早くまた台湾へ行って買ってきて頂けると嬉しいです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

他には豚しゃぶサラダとか。
d0322445_1728628.jpg


夏の定番、焼きとうもろこし!
d0322445_17281295.jpg


ブロッコリーとホタルイカの旨煮
d0322445_17281627.jpg


豚ロースの塩焼き
d0322445_17282269.jpg

この日はこれを夫と半分づつにしましたが、本当は夫には同じお肉で生姜焼きを準備していました。
塩VS甘辛!・・・にはならず、お弁当に持ち越されました~。

ほうれん草、シメジ、豚トロ炒め
d0322445_17472942.jpg

最近のお気に入り、豚トロ♪

いぬ
d0322445_1729790.jpg

寝てないってば!!Byリンボウ

金曜日の食卓
d0322445_17291860.jpg

メインはエビチリ、他は大皿で簡単に。だって金曜日だから。

エビチリ
d0322445_1750394.jpg

ご飯とタレがよく合います(^^)

いぬ
d0322445_17294163.jpg

ママー、プレゼント、いる?Byリンボウ

さようなら、カラスミさん。ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-06 17:53 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30