鶏腿肉の塩焼きVSじっくり照り焼き、ワンタンは引き分け

先日は手羽中対決、昨日は鶏腿肉対決です。

鶏腿肉の塩焼きVSじっくり照り焼き!
d0322445_15201861.jpg

わたしが塩で、夫が照り焼き。けっしてずるーい!などとならない配分です'`,、('∀`) '`,、

晩ごはん
d0322445_15202795.jpg

もうすぐ暑くなるから~と鍋が出ているのを無理やり説得。

鍋にはワンタン♪
d0322445_15204828.jpg

夫が大好きなワンタン、これは平等に好評です。他には野菜とウィンナー。

箸休めに若芽と胡瓜のナムル、もやしのナムル
d0322445_15204121.jpg


夫の鶏のじっくり照り焼き
d0322445_15215148.jpg

130度で40分かけて焼き上げる低温焼き、とってもしっとりに仕上がります。
気がつけば随分と久しぶりだったみたいでとても喜ばれました<(^-^)>

わたしの鶏の塩焼き
d0322445_1521567.jpg

酒、塩、胡椒。皮もパリっとの仕上がり、満足です(* ̄‥ ̄*)=3
うーん、やっぱり塩が好き!

いぬは何だかどーんと・・・
d0322445_15213497.jpg

あら、また対決デチュか?Byりんぼう  

この鶏肉、本当は棒々鶏にしようと思っていたんですけどね・・・(^-^;ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-05 15:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31