手羽中の塩焼きVS名古屋風(甘辛)手羽中焼き

先日は鶏デー。メインは手羽中対決にしました。

手羽中の塩焼きVS名古屋風(甘辛)手羽中焼き!
d0322445_15484188.jpg

塩焼きはいつも塩胡椒ですが、先日Tomyさんがお酒も一緒に揉んでいたのでわたしも。(詳細
いつもより旨味が増して美味しく仕上がりました、Tomyさん、ありがとうございます!
このひと手間が大事なのよネ・・・。
名古屋風は”揚げ”ではなくパリっと焼きた手羽中を酒、みりん、醤油、砂糖、にんにく、胡麻のタレを絡めました。

どっちが好き?わたしは塩!夫は名古屋風ということで引き分け(*-ω-)(-ω-*)ネー

晩ごはん
d0322445_15485374.jpg

スープはニラ入り鶏スープです。

冷奴 ネギダレ
d0322445_1548593.jpg


鶏の日の箸休めは2品と決まっています、胡瓜と若芽のナムル。
d0322445_1549838.jpg


オニオンスライス(プラス@)
d0322445_1549144.jpg

定番の2品です。

砂肝とピーマンの塩炒め
d0322445_15491969.jpg

夫が大好きな砂肝、出すだけで喜ばれます(^^)

鶏じゃないのも。
d0322445_15493795.jpg

本当は鶏レバーなどにしたかったのですが、夫のお土産のソーセージがあったので。

手羽中塩焼き
d0322445_15494420.jpg

最後、レモンをキュッと♪

名古屋風(甘辛)手羽中焼き
d0322445_1549498.jpg

まぁこれはこれでいいんですけどね、ねぇ、リンボウ?

リンボウなんて匍匐前進しちゃってますよ、どっちに!?
d0322445_15522867.jpg

もちろん”ヾ(^-^;ヾあーそりゃそりゃ。”デチュ!Byリンボウ

・・・リンボウ?手羽中対決、ごちそう様でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-04 17:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31