日本酒が進まないワケがナイ・・・

お土産尽くしの晩ごはん、多少の野菜を補充して。ささっと出来たのは日本酒が進まないワケがない献立です( ̄ー ̄)ニヤ...

だってからすみと生ハム(実家父と夫のお土産)でしょ。
d0322445_17432818.jpg

日本酒を飲まない夫もからすみを食べるので、初めにキープしておかないと大変です。

茄子のおかか醤油
d0322445_17434645.jpg

ほんのり醤油って・・・いいよね(>▽<;)

夫の買ってきてくれたウィンナーでポトフ
d0322445_17443379.jpg

お土産ウィンナー、結構連日・・・飽きないかな?と思うのですが、こういうものは飽きないものだと言うので遠慮無く。
夫の買ってきてくれたウィンナーは粗挽き、ジュワープリっと、一口づつ本当に美味しい。
ウィンナーでだって日本酒が進みます、ちょうど一升瓶5本が届いたところなので強気ですw

晩ごはん
d0322445_17434231.jpg

こんな感じで、始まった晩ごはん。ウィンナーは少々お替わり。

そしてキンキの燻製風!
d0322445_17444946.jpg

夫が買ってきてくれたキンキ・・・日本酒を飲んでって言うことでしょうw
そして最後は土鍋ご飯。少々炊くのに手間がかかりますが、とにかくお米が美味しい!
そのお米とお米で作られている日本酒がまた・・・ェ(*´ェ`*)ェ
お米を土鍋で!と徹底したのもわたしでなくて、夫です、わたしでなくて。
お陰でお米を食べる量が増加中('A` )

いぬ
d0322445_17445797.jpg

夜のお散歩から帰宅するとぱったり倒れています、根性なしめ(`□´)夜は長いんだぞぅ。。

自然と日本酒が進む晩ごはん・・・夫は梅酒ですがw。ごちそう様でした~~~。
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-29 18:25 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31