麻婆茄子と冷やし中華風サラダ

回鍋肉を作るともう一度中華料理が作りたくなります、続いて作りました。

麻婆茄子!
d0322445_1616298.jpg

回鍋肉と違って、きちんと豆板醤が入っているほんのりピリ辛の麻婆茄子♪
”(*´∇`)ノ茄子味噌だ~!”と、少々まぁズレがありますが、好評なのでいっか。

晩ごはん
d0322445_16164779.jpg

スープは中華風筍スープです。

ほうれん草のお浸し
d0322445_16165344.jpg


冷やし中華風サラダ
d0322445_16165738.jpg

見かけが中華風なので(^-^;
”ここちきー!麺がないよー!!こっそり麺とかスペシャルでとか、なんかこう(´□`)”

ないものはないのです。

アスパラと椎茸のソテー
d0322445_1617240.jpg

シンプルにソテーしただけ。

麻婆茄子
d0322445_16171133.jpg

筍、椎茸、ネギたっぷり入りの我が家の麻婆茄子。ご飯にぴったりの一品です。

いぬ
d0322445_16172526.jpg

・・・ツチノコですか?

中華続き晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-28 16:36 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31