「ほっ」と。キャンペーン

リクエストされていた回鍋肉

焼きとうもろこしを作った日(詳細)のメインはずーっとリクエストされていた回鍋肉を作りました。

久しぶりの回鍋肉!
d0322445_19234881.jpg

久しぶりの回鍋肉は調味料をバッチリ混ぜて準備万端、夫にも大好評に終わりました(^^)。
・・・。あ。肝心の豆板醤を忘れた!!!豆板醤だけは先に炒めるのでまぜまぜされていないのです。

>>回鍋肉 : 豚バラ肉とキャベツの辛味噌炒め(ホイコーロー)
辛味控えめとは言え、いつもは炒め始めに加えているのに・・・。
夫にはまったく問題なし。とうもろこしも砂糖醤油、回鍋肉も辛味なしで、マスマスお子様味覚の我が家です。

晩ごはん
d0322445_19231960.jpg

スープは中華スープです。

焼きとうもろこし
d0322445_19231274.jpg

お子様の砂糖醤油焼きとうもろこしw

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_19232728.jpg


夫の調布のお土産には生ハムも。その生ハムでサラダ。
d0322445_19233790.jpg

買ってきた夫自信、気に入っていました、また来月調布へ行ったら買ってくるだろうなwww

こちらも夫のお土産のソーセージでもやしチャンプル♪
d0322445_19234213.jpg


最後は回鍋肉!
d0322445_19234881.jpg

美味しい美味しいと食べていたのに、後で写真で見て思い出した、豆板醤を忘れていたことを。

>>回鍋肉 : 豚バラ肉とキャベツの辛味噌炒め(ホイコーロー)
辛味がない回鍋肉で後から残念・・・。

いぬ
d0322445_19235576.jpg

夫は駅に着くと電話をかけて来てくれます。その電話を聞くとドアを眺めて待つリンボウ♪
いつも僕にはリンボウが冷たいよ・・・と悩んでいた夫に見せていたら喜んでいましたw

夏の中華!と言いながら年中食べていますが、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-27 19:38 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28