冷蔵庫にあるもので晩ごはん 鯖の干物

先日美味しそう!!と思って買ったノルウェー産鯖の干物。2枚買って一枚はもう食べてしまい、残り一枚。
#美味しそうと思った鯖の干物は予想通りすごく美味しくて、嬉しかったです(^^)。

残り一枚、食べたら無くなってしまいますが、食べたいのも事実。
食べる為に買ったのだもの、冷凍庫から出して焼きました。

ノルウェー産鯖の干物
d0322445_17275833.jpg

脂ノリノリ、塩加減もばっちり。ご飯にぴったりの一枚。
買ってから再度2度ほど干物屋さんを除きましたが、もう売っていなかったのが残念。。。
また取り扱ってくれるといいなぁ。

晩ごはん
d0322445_17273821.jpg

お味噌汁は浅利と葱のお味噌汁です。

冷奴オクラ添え
d0322445_17287100.jpg

オクラの季節です。
実はオクラは結婚してから食べるようになった野菜の一つ。
初めは少々苦手だったのですが、今ではすっかり大好きになりました。

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1728345.jpg

お漬物が続いていたので、ナムル。定番です。

人参と蒟蒻の金平
d0322445_17284124.jpg

人参嫌いな夫には少々ハードルが高い逸品。もちろん、お弁当に入れておきましたーwww

スモークサーモンのサラダ
d0322445_17285652.jpg

この日、唯一買った一品。
先日一人で外ビールをした時に大盛りスモークサーモンが出てきたのです。
わたしだけ食べて申し訳ない気持ちになり、買いました(^-^;
スモークサーモンだぁ、久しぶり~!!と、夫も喜んでいたのでよかったです、ほっ。

ウィンナー2種と椎茸、茄子のソテー
d0322445_17284964.jpg

夫が買ってきてくた調布のお土産のソーセージと冷蔵庫にあった野菜。

最後はノルウェー産鯖の干物
d0322445_17275833.jpg

どれもこれもめっちゃ簡単でしたが、満足な晩ごはんでした。

いぬ
d0322445_1729620.jpg

夕方から洗濯屋さんへ行ったり病院へ行ったりして遊びまわったリンボウ。
無造作に倒れていました・・・w

月曜日の魚晩ごはん、ごちそう様でした~>゜))彡
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-26 18:12 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30