週末の食べたもの

週末のいろいろ、一部です。特に変わり映えしないものは除き・・・って、それでも変わり映えしませんがw

週末、一番夫が喜んだのがメローのカマの照り焼き!
d0322445_1613873.jpg

しばらくメローに出会えなかったのが、最近メローに会うこと多々。
その中でも、このメローは今まで買っていたのと同じくらい美味しかったそう(^^)。
定番に置かれるとちょっと値段も高いので困りモノですが、たまにはメローも扱ってもらえると嬉しいです。

実家の父のお土産、からすみ!
d0322445_1613137.jpg

さっと炙って。お酒が進みました。

鰹のタタキ
d0322445_16134965.jpg

我が家の薬味は生姜のみ、後は新玉ねぎも一緒に。

夫のつぶやき
d0322445_16141282.jpg

写真でみると沢山あるのに・・・すぐ無くなってるよねぇ?足りないくらいなのに・・・(´□`)
気が付くとあっという間に消えていく我が家のお刺身。
ご飯が炊きあがる前に食べきる勢い、慌ててペースを落とす始末です。
昔は多すぎかな~と思っていましたが今はまったく思いません'`,、('∀`) '`,、

塩豚汁
d0322445_1614179.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉の塩バージョン。

味噌豚汁
d0322445_16142797.jpg

飽きずに豚汁も。最近は鍋いっぱいに作った豚汁も無くなってしまいます。
食べたあとにお互いのお腹を見て、ふー(*-ω-)(-ω-*)ネー

いぬのお昼寝~
d0322445_16143125.jpg

気持ちいいですかーレ(゚□゚レ)

キノコ炒め
d0322445_16145732.jpg

キノコの消費もモリモリ。

インゲンの胡麻和え
d0322445_1615443.jpg

もの凄く不評wまったく夫の箸が進まなかったので、お弁当に入れておきました。(笑)。

ウィンナーと椎茸のソテー
d0322445_16151542.jpg

夫が調布へ行ったお土産のウィンナーです、いつもありがとう!

ホタルイカのバーニャカウダ
d0322445_1633059.jpg

茄子はこれで食べるのが一番美味しい(´∀`)と、毎回言います。
飽きないのかな?とも思うのですが、週末にホタルイカを見た夫に買おうか?と言うと喜んでいました。

いぬ
d0322445_16154973.jpg

週末の食卓は早い。
ワタチ・・・まだ眠くありまチェン!!Byリンボウ

週末に一緒に買い物へ行ってくれる夫ですが、最近今更のような呟きが。
あんなに買ったのにもうないのか・・・。それだけ食べてるんだなぁ、いや、食べたよ(゚□゚;)と。
体重が減り傾向なので、こんな呟きが出るんですね、体重計が壊れているのかしらwww

週末いろいろ、よく食べました。ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-25 16:46 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30