最近食べたもの いろいろ

最近食べたものつれづれ。

メローの照り煮
d0322445_1664271.jpg

夫が大好きなメロー一匹がたまに近所に売っています、初めて買ってみました、買わされました、週末w
#値段もいいし、一匹ってなかなかどうしていいか迷ってスルーしていました。
煮付けにしようとしたら、二枚おろしにして照り焼きにしてと('A` )
イマイチ自信ナイ、皮がビリビリになるのでは・・・。
ということで、片側だけ一応焼いてから煮付けw あ、照りですね、照り

夫、大好きなので、ある日はメローの西京味噌漬けも。
d0322445_1674257.jpg

ちょっと焦げちゃったけど、まぁ、モンダイなし。
ただ照り焼きの方が好きなそうで、今後メローを見かけたら購入するようにとのコト。'`,、('∀`) '`,、。
まぁ、メロー自体最近めっきりみかけないので、また見かけたらね。


夏野菜、茄子!
d0322445_1665717.jpg

夫が大好きなホタルイカのアヒージョと。

簡単にかつお節醤油とw
d0322445_167286.jpg


胡瓜とトマトもモリモリ食べてます。
d0322445_1673637.jpg


鰤のお刺身
d0322445_1671651.jpg

夫の、飽きない!!の一言です。

切るだけ、季節ずれてますが、なかなかのお味。
d0322445_1672191.jpg

いつも行くデパ地下の鰤柵はお手頃なので、夫が食べたいというとつい買ってしまいます。楽ちんだし。
ありがとう!!ともの凄く喜ばれるのですが・・・いいのカ?

魚ばかりじゃないんですけど、写真にないだけ、手羽中の塩焼き
d0322445_1674949.jpg


浅利と生海苔のスープ煮
d0322445_168999.jpg

大粒浅利で好評でした(^^)。

そうそう、ビールもしっかり飲んでます♪
d0322445_16144974.jpg


リンボウと2ショット
d0322445_1615457.jpg

たまには一緒に~。

お気に入り、週末に夫と買い物へ行くと買ってしまいます。
d0322445_16145433.jpg

肉汁がアッツアツですが、美味しいです☆

少し前のメインがビーフシチューの日の晩ごはん
d0322445_1681583.jpg

メインががっつりなので、簡単に。

ビーフシチュー
d0322445_1682143.jpg


平和ないぬ
d0322445_1610453.jpg


ぐっすり(∪。∪)。。。zzzZZ
d0322445_16155963.jpg


最近の溜まったいろいろ、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-18 16:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31