仕込んだ餃子を焼きました♪

昨日ら仕込んだ餃子は(詳細)焼きました、だって暑くなってきたから。冬だったら鍋で簡単なのがいいのに、夏はやはり焼きがいい!

焼き餃子
d0322445_1665212.jpg

24個の餃子、2回にわけて焼きました、今回はどちらもカリッと仕上がり成功ヽ(´ー`)ノ
焼きあがってようやく一安心。。。

晩ごはん
d0322445_1665928.jpg

昨日は焼き餃子に合わせて中華にしました。

箸休めに胡瓜と若芽のナムル
d0322445_167394.jpg


エリンギとピーマンのナムル
d0322445_167625.jpg


茹でレタスのオイスターソースかけ
d0322445_1671680.jpg

オイスターソース、醤油、みりん、中華スープ、胡椒、水溶き片栗粉。
夫のお気に入りの一品、レタスがあっという間に消費できます(^^)

中華風コーンスープ
d0322445_1672479.jpg

以前は洋風のコーンスープの方が好きでしたが、最近は中華風の方がお気に入りです。
ついつい飲み過ぎちゃうので控えていたのですが、久しぶりに登場。
やっぱり美味しい!!

ブロッコリーと海老の塩炒め
d0322445_167940.jpg

メインにしてもいいのですが、最近我が家では餃子がメインがお気に入りなので、先に。

餃子一皿目
d0322445_1672818.jpg

最後にごま油を回し入れるのを忘れず、カリッと仕上がり満足・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

餃子二皿目
d0322445_1673080.jpg

こちらも一皿目同様満足♪炊きたてご飯と楽しみました。

16時53分のニュースが始まるとむっくり起きるいぬ
d0322445_1673975.jpg

ママー!もうすぐ17時でちゅヨネ??Byリンボウ
17時の鐘で走ってきますが、テレビの番組からも時間チェック?テレビ、聞いてるんですかねぇ。

↓ぐっすりなのに・・・
d0322445_1653387.jpg


餃子餡作り、毎回適当なのですが、大抵3回分出来上がっちゃいます(^^;
あと2回分は冷凍しました、焼き餃子、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-15 16:55 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30