GW開け、キンキの燻製風と冷蔵庫整理晩ごはん

GW最終日の日曜日、夫最後の買って~食材はキンキ!日曜日はもう別の献立だったので、月曜日ということで。
調理方法は最近のお気に入りの燻製塩を使ったキンキの燻製風に。

キンキの燻製風
d0322445_15385558.jpg

軽く塩、余分な水分を出してから燻製塩をまぶして半日軽く干して置くだけで出来上がり♪
焼いたあと、一匹はそのままで。一匹はマヨネーズ炙りで。
少し前にも作ったのですが、相変わらず好評で良かったです(^^)。

晩ごはん
d0322445_1539493.jpg

そして、GW中にいろいろ無謀に買って残っていたもの整理の献立です。

余っていた豚バラで変わり豚汁
d0322445_15391963.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉のみ。最後に葱と七味をパラリとして出来上がりです。

ひじき煮
d0322445_15402985.jpg


白菜と胡瓜の自家製浅漬
d0322445_15391373.jpg


人参と蒟蒻の田舎風金平
d0322445_1539254.jpg


日本酒は新しいのを開けましたw
d0322445_15393376.jpg


豚トロ、椎茸、ピーマンの塩炒め
d0322445_1554211.jpg

焼き肉をしたときの残りの豚トロ。
いつもは夫はあまり好まないのですが、この日は美味しい美味しいと箸が進みました。
・・・わたしの豚トロがー!!

最後、キンキの燻製風
d0322445_15385558.jpg

どちらの味も楽しんで、ご飯にもぴったりのキンキでした。

いぬ
d0322445_154085.jpg

ドナルド、ねぇ、あそこをちょっと見てちょうダイByリンボウ
なーんて。

GWなごり晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-13 15:58 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31