GW自宅でいろいろ・・・PART2

我が家のGW、自宅でのんびりまったり中・・・。食べたものいろいろ覚え書き。

豚しゃぶサラダ
d0322445_16305814.jpg

胡麻だれ、ワサビポン酢ダレ、好みで。

鰤の照り焼き/塩焼き
d0322445_16313055.jpg

夫は照り焼き、わたしは塩焼き~。

お惣菜いろいろ
d0322445_16313520.jpg

トマトと若芽のナムル、茄子の胡麻だれ、自家製胡瓜のお漬物、ホタルイカのアヒージョと茄子。

倒れ気味の犬とか↓
d0322445_1632190.jpg


椎茸のホイル焼きなんてのも。
d0322445_1632799.jpg

食物繊維たっぷり(´∀`)

手羽先、手羽元、手羽中の燻製塩・ガーリック焼き
d0322445_16314357.jpg

新たに我が家に加わった燻製塩・ガーリック版で鶏をマリネして、焼き上げました。
ほんのりと燻製に仕上がるのが気に入っていますェ(*´ェ`*)ェ

手羽中の燻製醤油漬け焼き
d0322445_16321489.jpg

燻製醤油、お酒、みりん少々に漬けておき、焼き上げました。こちらも好評、また作ろう。。。

仕込中にいぬはドナルドとお昼寝・・・
d0322445_16345836.jpg



すき焼きもしました。
d0322445_1637277.jpg

大好きなすき焼き、簡単だし、美味しいしwww

お肉はいいお肉の切り落としですが、十分でした(*-ω-)(-ω-*)ネー
d0322445_1637887.jpg


おリンコさん
d0322445_16371588.jpg

いつも食事が始まると、とことこ眠りに行くおリンコさん。
GW中は、いつもより(いつもは21時頃~)随分早いので起きています。

”ワタチ、まだ眠くないわッ!!”Byリンボウ

まったりGWちゅう・・・、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-09 16:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31