燻製風焼きサーモンと肉じゃが

燻製塩&燻製醤油を買ってから、燻製シリーズが地味につづいています、つづきそうですw
昨日は美味しそうなサーモンがあったのでサーモンで!

燻製風焼きサーモン(前回は燻製醤油で仕込んだので、今度は塩で。)
d0322445_1591619.jpg

じんわり燻製の味が染みています。
一切れはマヨネーズをかけて炙り、味の変化球。どちらも美味しく頂きました(´人`)

晩ごはん
d0322445_1593345.jpg


蒸し茄子 かつお節醤油で
d0322445_1594643.jpg


冷やしトマト 自家製胡瓜のお漬物
d0322445_1595029.jpg


ゲソと青梗菜、エリンギの塩炒め
d0322445_1595691.jpg

GWに入り、BBQセット用なのかゲソとエンペラのみも売られていて、お父さん達が買っていました。
つられてわたしもつい・・・。ゲソとエンペラのみって実は結構好評です(^^)。

肉じゃが
d0322445_1510729.jpg

カレーにするか、肉じゃがにするか。鮭も食べたかったので肉じゃがにしました。

燻製風焼きサーモン!
d0322445_1591619.jpg

素材の味重視の夫にもマヨネーズバージョンが好評で良かったです(^^)
塩ベースの味付けなので、飽きずにつづいています、つづきそうですw

いぬ
d0322445_15103441.jpg

最近、日中暑いので体力消費が激しいのかな、くぅくぅ・・・。

燻製塩・・・追加しなくちゃ!次は何を仕込もうかな、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-01 19:27 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30