人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やしおでんと鯖の燻製醤油

暑かったので冷やしおでん、作りました。

浅利とお豆腐、しめじの冷やしおでん
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_19274614.jpg

汗ばむ気候、ひんやりしていたら美味しいだろうな~と思い、器まで冷やしておきました。
とても好評・・・と言いたいところですが、浅利は温かいほうがいいかな・・・でした(^-^;

でも、茄子の冷やしおでんは好評でしたよ、うん・・・…]⊿ ̄)チラミ
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_19265998.jpg

好評というより、まぁ、普通ですね、アハハ。

晩ごはん
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_1928838.jpg


ひじき煮
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_19273185.jpg

健康の為だからと思うと・・・と思うから夫が食べる一品。ひじき、大事です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

胡瓜と白菜の自家製浅漬
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_1927377.jpg


アスパラと椎茸のソテーと目玉焼き
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_19275817.jpg

簡単で大好きな一品です(^^)

豚しゃぶサラダ
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_1928274.jpg

久しぶりにコチュジャンベースのドレッシングで食べました。
夫から美味しいね~と好評で良かったです、気がついたらコチュジャンが2瓶もあったので消費しないと(^-^;

冷やしおでんの追加スープと天カス
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_19275220.jpg

スープも冷たく作っておきました、もちろん、お替わり。作っておいて良かった<(^-^)>
おでんに天カスは我が家の必須、いや、出来れば準備したいサイドメニューです。

鯖の燻製醤油
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_19281528.jpg

前日から燻製醤油タレに漬けてしっかり味を染み込ませました。
食べた瞬間の次にじわじわとくる燻製味、さぁ、土鍋のご飯で!!
・・・と言いたいところですが、昨日は見事炊き方を失敗。1/3食べられない感じの仕上がりに('A` )
冷凍庫にかろうじて残っていたご飯を温めて追加した最後でした・・・反省orz

いぬ
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_1929630.jpg

ダレてる・・・。

何かモンダイでも?Byリンボウ
冷やしおでんと鯖の燻製醤油_d0322445_19294811.jpg

いえ・・・。。。
だってあチュイんでチュモ、ネェ?Byリンボウ

はい、ごゆるりと。。。

最後の最後に気が抜けて反省晩ごはん、ご馳走様でしたorz

by mkokochiki | 2015-04-28 20:49 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31