週末はカツオ、鰤、新玉ねぎ!そして新しい箸置き♪

週末は立て続けに魚尽くしとなりました、美味しそうな魚が立て続けにいらしたので。

まずはカツオ。カツオでカツオのタタキ!
d0322445_167277.jpg

夫は薬味が苦手なのでレタスと新玉ねぎと一緒に。

柵で買って端は時雨煮にしました。
d0322445_1671646.jpg

生姜たっぷり、わたし好みwww

カツオのタタキ
d0322445_1665774.jpg

カツオが好きな夫も大満足( ̄ー ̄)ニヤ...

別の日に鰤発見、夫も食べたーい!ということで鰤!
d0322445_1673982.jpg

”(*´∇`)ノXXで鰤が置いてある時はいつも美味しいね!”とのこと。
そうそう、ちょっと旬から外れたのかな?と思うのですが、渋谷フードショーの鰤柵はいつも安定して美味しいです。

鰤~。
d0322445_1674435.jpg

たっぷり新玉ねぎで血液もサラサラになっているでしょう、フフフ。

あと鶏肉のにんにく炒めとか。
d0322445_167672.jpg


田舎風金平とか。
d0322445_168209.jpg

他に豚肉や焼き魚とかいろいろな週末でした。

いぬ
d0322445_168879.jpg

リンボウには青りんごをお土産にわたしました、いちごちゃんと遊んでますけど。。

新しい箸置き!
d0322445_1675063.jpg

最近、日本酒を飲んでいるせいで、気になって買っちゃいました。

こんな感じ↓
d0322445_1675748.jpg


夫が気に入っていたのは富士山。
d0322445_168339.jpg

赤色もありましたが、赤やピンクはあまり似合わないので、水色2つです。
箸置き、もう買うのをやめよう・・・と、毎回思うのですが、ついつい増えてしまいます。

新しい箸置きで晩ごはん、ご馳走様でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-27 16:23 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31