鯖の白味噌煮、豆腐チャンプル、タコスサラダ

美味しそうな鯖を発見、燻製醤油に漬けるのもいいですが、最近気に入っている白味噌煮にしました。

鯖の白味噌煮
d0322445_16511123.jpg

鯖だよ、と聞いていた夫が出できた鯖の白味噌煮を見て喜んでいました(^^)。
”(*´∇`)ノ塩焼きかなと思ったら、これ美味しいよね、贅沢だなぁ・・・。”
フフフ。予想想定以上の物が出るだけで評価が上がる作戦、無事成功!

味のしっかりした鯖の白味噌煮は一人一切れでご飯が十分進みました、残りはまた次回に!

晩ごはん
d0322445_16512055.jpg

昨日は暑かったので、思い浮かぶものが何だか沖縄風でした。

タコスサラダ
d0322445_16514021.jpg

メキシカン?沖縄風?ちょっとスパイシーな肉味噌を野菜と一緒に食べました。
途中、チーズもトッピングして変化球も。
タコスやタコライスを食べたことなかった夫。何度か作るうちに警戒心なく喜ばれる一品となりました。

豆腐チャンプル
d0322445_16514652.jpg

夫がゴーヤが苦手で、もやし、豚肉、お豆腐、卵でチャンプル。
チャンプルも食べたことなかった夫、今ではすっかりお気に入りの一品です。
#どちらも正確に言うと食べたことがあると思うのですが、名前も知らずに食べ覚えていない、多分w

そして、これをゴーヤで作ったらもっと美味しいのになぁ・・・というストレスがありました。
が、夫がいないところで勝手にゴーヤを食べることで解消しましたw今月ももう2本独り占めw

箸休めに胡瓜の昆布和え
d0322445_16513474.jpg


ほうれん草と椎茸のお浸し
d0322445_16512710.jpg


鯖の白味噌煮
d0322445_16511123.jpg

そう言えば、少し歩くのですが、鯖の白味噌煮を12時間じっくり煮て骨まで食べられるという有名なお店があるのですが、行ったことがありません。
夫がこの白味噌煮を美味しい美味しいというので、行ってみない?と誘うと、家で食べられるものは却下!とのこと。
ええええぇぇぇえええ工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工!!一度はわたしは食べてみたいのにー!!

いぬ
d0322445_16515614.jpg

ワタチは胡瓜がいいわ、胡瓜、くだチャイ!と健気に・・・。

が・・・
d0322445_1652153.jpg

最後はダレながらも踏ん張っていましたwww
冷蔵庫から胡瓜を出すだけで飛んでくる、リンボウ。胡瓜好きなんですね、ぷ。

統一感ない晩ごはん、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-24 17:42 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30