「ほっ」と。キャンペーン

また久しぶり!茄子味噌?麻婆茄子?

鍋が終わったお陰で何だかシリーズみたいになっている久しぶり過ぎるメニューです。(笑)
最近茄子を見かけては買ってしまい、毎日冷蔵庫に茄子がいます、その茄子で!

茄子味噌!
d0322445_15454339.jpg

甜麺醤、紹興酒、にんにく、醤油、砂糖、中華スープ、水溶き片栗粉。
夫にしてみるとこの料理は茄子味噌。

麻婆茄子!
d0322445_15454784.jpg

参考レシピは麻婆茄子w
どっちにしても久しぶりすぎる夫の大好きな一品でした~(^-^;
でも大好きなので、忘れていなく、こういうものがあったというのを忘れていたよ・・・という感想が聞けませんでした、残念!

いぬ
d0322445_1549574.jpg

ひっそりとされていました。

今度は茄子で何作ろう・・・ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-23 16:22 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28