人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって燻製晩ごはん

おひとり様食堂で作った鯵のなんちゃって燻製(詳細)がなかなかだったので、今度はいろいろ食材を買って仕込むことにしました。

週末、夫と選んだのはスペアリブと秋刀魚、キンキ。
一番(と言っても、キンキはまだ食べていない)だったのは秋刀魚の燻製!
なんちゃって燻製晩ごはん_d0322445_16231584.jpg

焼きあがった秋刀魚にマヨネーズをかけ、再度炙りあげた秋刀魚。
マヨラーではありませんが、燻製にマヨネーズ、好評でした(^^)

晩ごはん
なんちゃって燻製晩ごはん_d0322445_1624752.jpg

スペアリブは週末だったので、のんびりテーブルで焼きました。

スペアリブのなんちゃって燻製、椎茸、かぼちゃ
なんちゃって燻製晩ごはん_d0322445_16241492.jpg


豚ロースの味噌漬けと美味しいかな?と買ったウィンナー
なんちゃって燻製晩ごはん_d0322445_16242084.jpg

ウィンナーは一人一本、美味しかったのでもう一本焼き、今日また追加で買っちゃいました(^^;

箸休めに胡瓜の自家製浅漬
なんちゃって燻製晩ごはん_d0322445_16242843.jpg


オニオンスライスとサニーレタス マスタードドレッシング
なんちゃって燻製晩ごはん_d0322445_1640489.jpg

お肉と一緒に。

週末の焼き焼き~
なんちゃって燻製晩ごはん_d0322445_16243422.jpg


最後は秋刀魚のなんちゃって燻製とご飯で〆!
なんちゃって燻製晩ごはん_d0322445_16231584.jpg

燻製塩に頼りっきりの晩ごはん・・・週末ですしね(^^;

いぬ
なんちゃって燻製晩ごはん_d0322445_16243988.jpg

ぐっすり。。。

燻製晩ごはん、ご馳走様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-04-20 17:20 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31