棒々鶏、回鍋肉と聞けなかった感想PART2

昨日の”こういう食べ物があったという事を思い出したよ”が聞きたくてPART2、白菜と椎茸の蟹餡かけ!”計画は(詳細)見事惨敗・・・orz

”(*´∇`)ノあ~蟹だ~!!大好き!”と、違うよ-感想が!!

でもいいのです、昨日は他にも密かに準備していたものが。

棒々鶏!!
d0322445_14534558.jpg

今まで和風練りゴマでソースを作っていたのですが、今回は芝麻醤を使って作成。冷やし中華が食べたくなる美味しい出来上がり、これでどうだ!!

”(*´∇`)ノソースが美味しくなったね~!!美味しい!”

白菜と椎茸の蟹餡かけで終了でなく最後は回鍋肉でどうだ!!
d0322445_16295045.jpg

まぁ、これはしょっちゅうリクエストされていたので見事聞きたい感想は聞けず(^^;
回鍋肉は久しぶりで嬉しい美味しい、東京に出てきて何だこの食べ物は!?とびっくりして立て続けに食べた思い出話を熱く語られました・・・。
→それくらい好きだからまたすぐ作ってねの意味('A` )

晩ごはん
d0322445_14533336.jpg


胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1453395.jpg


もやしのナムル
d0322445_14534266.jpg

どちらもしょっちゅう作っているので感想も感動もありませんwww

棒々鶏
d0322445_14534558.jpg

こういうソースが作れるんだ・・・(*-ω-)(-ω-*)ネーとお互いびっくりwww

あさりと生海苔の酒蒸し
d0322445_14534998.jpg

生海苔を入れるのが個人的には一番好きです。

白菜と椎茸の蟹餡かけ
d0322445_1454818.jpg

ご飯と一緒に食べるのが美味しいんだよね~と大喜び。くそう(-公- )

回鍋肉
d0322445_16295045.jpg

あまりに久しぶりだったので出来上がるまで緊張しました。
しかし、みんな回鍋肉というものはどの位のペースで食べているのかしら?

そして今日のリラックス出来ていない方↓
d0322445_14542198.jpg

ド・ドナルド・・・ヽ(´Д`)丿

おリンコさん!!!
d0322445_14545185.jpg

ワタチ、チラナーイ!!

鳴かぬなら鳴くまで待とう、ホトトギス。間違いなくわたしは家康タイプじゃないな。ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-16 16:43 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31