人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンの燻製醤油漬け焼き

少し前に買った燻製醤油、前回は鯖を漬けました。今回は週末に夫と見つけたノルウェー産のサーモンで!
前回は半日だったのですが、今回はばっちり一晩漬けました。

サーモンの燻製醤油焼き(燻製醤油1:酒3)
サーモンの燻製醤油漬け焼き_d0322445_16342524.jpg

じわーんと燻製感が伝わってきます。
燻製だ!燻製だ!といいながら食べました(*-ω-)(-ω-*)ネー

晩ごはん
サーモンの燻製醤油漬け焼き_d0322445_16383398.jpg

汁物は生海苔のお吸い物です。

蟹味噌ディップといろいろ
サーモンの燻製醤油漬け焼き_d0322445_16322386.jpg

週末は夫といろんなお店を見ては食べて(試食して)ツアーをしていました。
雲丹のディップだったかな、その横に海苔が置いてあり試食できました。夫が海苔が合うとは・・・とびっくりしていました、うん、わたしも。
冷蔵庫に蟹味噌があったので、蟹味噌のディップを作りました、雲丹は・・・なかったの(^^;
海苔、パプリカ、アスパラ、茄子、ホタルイカ、夫が選んでくれた燻製チーズ。
燻製って流行ってるのかしら?

キャベツと胡瓜、人参、桜えびの和風浅漬
サーモンの燻製醤油漬け焼き_d0322445_16323435.jpg

結婚当初、四苦八苦して作った一品。夫が、あー桜えびの風味がするねーと喜んでくれたのを覚えています。
久しぶりに作りましたが、キャベツの浸かり具合がイマイチ。夫も苦笑い。
ごめんごめん、胡瓜を食べてよ~という結果に。料理は愛情といいますから、当時はもっと愛情があったのでしょうwww
残りはしっかりわたしが頂きました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

厚揚げ焼き
サーモンの燻製醤油漬け焼き_d0322445_16324184.jpg

夫の取り合いです、きちんと半分で!

豚バラ大根
サーモンの燻製醤油漬け焼き_d0322445_1634412.jpg

6個入り椎茸もポイっと入れましたが、もっと入れておけばよかったです。
実はあまり椎茸が得意ではなかったのですが、最近まったくそんなことなく大好きに。
夫も椎茸が大好きなので、あっという間になくなります。
毎日キノコ類は2~3パック買っていますが、最近毎日使いきってしまうくらいきのこ類は人気です。

鮭の燻製醤油漬け焼き
サーモンの燻製醤油漬け焼き_d0322445_16342524.jpg

最後、白米がワシワシと進む一品でした(^^)今度は何を漬けようかな。

いぬ
サーモンの燻製醤油漬け焼き_d0322445_163432100.jpg

ダレダレ~。

月曜日の魚晩ごはん、ごちそう様でした~(´人`)

by mkokochiki | 2015-04-14 18:08 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31