薄切り牛肉でビーフシチュー

病院のため午前自宅勤務だった夫。そのせいもあり、なかなか家事がはかどらず、一足先に自宅を逃げたし、コーヒーを飲みに行きました。
その後、恐るべし。夫がコーヒーショップへ来て、勝手に一緒の席に座る始末(゚□゚;)
しかもわたしのお茶菓子をもらっていく・・・。そしてそんな時の会話は夕食のこと。
美味しそうな鰤柵があったよーと言うと、夫が寒いから鰤しゃぶしようよ!!
オッケーオッケー、鰤切るだけじゃん!!あーちなみに鰤でなければビーフシチューだったんだけどね。
と言うと変更なしで(σ´∀`)σと・・・。恐るべし、午前自宅(勤務)、午後出社・・・(T◇T)ノノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

コーヒーショップを先に出たとは言え、少々遅くなり、半分挫折しそうになりましたが作りました。

久しぶりにビーフシチュー!
d0322445_1962664.jpg

ビーフコンソメ、ビーフシチュールーの素一欠、赤ワイン、塩胡椒、砂糖、新玉ねぎ、しめじ、人参、ジャガイモ、トマト缶。
薄切り肉なのでじっくり煮こむ必要もナシ。青物野菜を買うのを忘れ、冷蔵庫にいたピーマンを彩りにトッピング。
新玉ねぎたっぷり、相変わらず適当に作りますが、美味しく仕上がり良かったー、ふー。

晩ごはん
d0322445_1964976.jpg

メインはシチューなので簡単に。

茄子のバーニャカウダ
d0322445_1971515.jpg

夫が飽きずに美味しい美味しいと食べる一品です。


キノコのマリネ
d0322445_1965881.jpg

こちらはわたしが食べたかった一品。夫の箸がイマイチですが、いいのです、わたしが食べたかったので!

ベーコン入りサラダ マスタードドレッシング
d0322445_1964337.jpg

(*´∇`)ノサンドウィッチみたいなドレッシングだね~!!との感想。
ホント、わたしのポキャブラリーにない感想は面白いです。

あさりの酒蒸し
d0322445_197966.jpg

バター、塩、酒、大葉でシンプルに。ちょっとあっさりかと思いましたが、好評で良かったです。

メインはビーフシチュー!
d0322445_198530.jpg

適当に作ったのでもちろん!食べきれないほど出来上がりました。
がっつり食べたい分だけだべて、残りは少量ずつ冷凍しておいて~!との指令。たまのビーフシチューですものね、ハハハ。

いぬ
d0322445_1974061.jpg

本日も季節はずれのサンタクロース♪

あー鰤で!っていう天の声はどこへ?ご馳走様でした・・・(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-08 19:40 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31