人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお弁当

特に新しいお弁当でもなく、季節感もとくになく、まぁ、それでも、美味しかったありがとう~、と言うからいっか。

まずは定番、甘塩鮭弁当
最近のお弁当_d0322445_14354281.jpg

2日に1度はこのお弁当でもいいよ~と言われるほど人気です。

牛丼弁当
最近のお弁当_d0322445_14355580.jpg

丸いどんぶり弁当箱で持たせたいのですが、丸いお弁当箱はお弁当袋で持っていかないとなりません。
#このお弁当箱はカバンに入ります。
最近、お弁当袋を立て続けに忘れてきたので、こっちのお弁当箱で。
牛丼には自分でしてねー、弁当www

おかずがなーい!!という日の弁当
最近のお弁当_d0322445_1436261.jpg

甘塩鮭、ウィンナー弁当。
今日、リッカちんが作っていたお弁当のウィンナーは綺麗に切り込みが入っていた!
そうだ、そう言う努力をおこったていた・・・と、反省。明日のお弁当は豪華にしよう!

麻婆豆腐弁当
最近のお弁当_d0322445_14361128.jpg

久しぶりに作った麻婆豆腐は沢山作ったのでお弁当にも。
3食違うものがいいなぁ、と言う夫ですが、好きなものなら問題ナシ。満足されていましたww

鯖の醤油干し、豚バラ大根弁当
最近のお弁当_d0322445_1436181.jpg

”(*´∇`)ノ鯖、美味しかった~。鮭や鯖の干物はいつもちょうどいい味具合でいいね~!”
・・・。それは一応最後にお醤油を最後に垂らしているから何だヨ!!と、もちろん、夫に伝え、ありがたみマシマシにさせましたw

豚肉とキャベツのお好み焼きソース炒め弁当
最近のお弁当_d0322445_14362991.jpg

最後はお好み焼きのようにかつお節、マヨネーズ、青海苔も。
お好み焼きとご飯の組み合わせが納得いかない夫。
くそー!!この味がまた美味しいのがくやしい!!という感想。
いたずらしたくなった時に作るお弁当でしたー。

最近のマンネリ弁当に反省。。。明日は違うものを作ろう。。。

by mkokochiki | 2015-04-08 14:55 | お弁当
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31