鯛のカブト煮、春野菜(?)と桜えびの炒め煮

久しぶりに食べたくなって作りました、鯛のカブト煮。
d0322445_16303778.jpg

一度臭みを出した事があって遠ざかっていたのですが・・・食べたい欲求には負けました。
臭みになりそうなところをよく洗って、しっかり熱湯をかけて下処理、お陰で臭みもなく仕上がりました(^^)
わたしのカブト煮はお豆腐、榎、葱、ごぼう入り。鯛だけだと寂しいのでマシマシで。

晩ごはん
d0322445_1631163.jpg

月曜日は何となく質素です。(笑)

自家製胡瓜の浅漬
d0322445_16303015.jpg


大根、椎茸、さつま揚げ、蒟蒻の旨煮
d0322445_16305616.jpg

夫が好きなさつま揚げ入りです、ちょうど半額だったのでラッキー!

春野菜(?)と桜えびの炒め煮
d0322445_16314171.jpg

アスパラ、春キャベツ、青梗菜、青梗菜は春野菜じゃないか(^-^;
シンプルですが、夫にも好評な一品です。

鯛のカブト煮
d0322445_16303778.jpg

”(*´∇`)ノ夫から美味しい!!
これだと食べるところ少ないからこの前みたいな切り身もこの味付けで作って~!”
とのこと。それは良かった、ホッ。
実は夫があまり鯛の煮付けを作ろうか?というといつもイマイチな反応が。
どうやら他の料理と勘違いしていた模様、問題解決、今度は鯛一匹で!


甘塩鮭
d0322445_1631912.jpg

夫が美味しい美味しい、どこの?と聞くのでXXのチリ産鮭だよ、お弁当にも入っているお得鮭。
と、返答すると、バッチリだね!と返ってきました。

・・・。夫のオヤジギャグにしばらく気が付きませんでした。

ちなみにその前の会話は、わたしがまた鯛、食べたい?と聞くと”シャレ?”という回答が。

・・・。脳内がオヤジギャグ化している模様(゚□゚;)

いぬ
d0322445_1632421.jpg

季節はずれのサンタクロース♪

オヤジギャク撲滅運動を強化しなくては((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-07 17:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31