「ほっ」と。キャンペーン

ソーセージでクリームシチュー

最近、日の出が早いのかリンボウが起きるのが早い。今日は朝5時だった。
”ママー・・・ごはん、たべよう~”と話しかけてきた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ついに、ママーって言って~という訓令の成果か!?
d0322445_17451099.jpg

なーんて。エイプリルフールです。目指せ、リンボウ、ママと言う計画密かに実行中。
#もちろん!パパとは言わせない!

昨日は夫が沢山買ってきてくれた最後のソーセージでクリームシチューを作りました。

クリームシチュー
d0322445_1723192.jpg

バター、小麦粉を適当に炒めて、玉葱、人参、牛乳、コンソメ、ソーセージ、人参、ブロッコリー、粉チーズ。
結婚して初めて作った(とは言えないな)のは、缶詰からのシチュー。それが今では・・・(ё_ё)

夫もソーセージでもいいね~(´∀`)どうやって作ったの?と満足そう。
作り方を聞いて・・・何だか、生クリームとか・・・ないのね、何だかとてもヘルシー・・・と、少々残念気味でした。
が、わたしは知っている。生クリームやエバミルクなどを使うと、こってりだなぁ・・・。と呟くことを。
牛乳のみの時が一番美味しいと好評なのだ、なので、牛乳だけで問題ナシ!

晩ごはん
d0322445_17234585.jpg

クリームシチューがメインなので、後は簡単に。

イカゲソのバーニャカウダと茄子
d0322445_17232983.jpg

夫のお気に入り。何度作っても飽きない模様。

椎茸とチーズ、桜えび焼き
d0322445_17233699.jpg

燻製塩をパラリとかけて焼き上げました、香ばしいです。

豚バラのカリカリ焼きサラダ 燻製醤油ドレッシング
d0322445_1723209.jpg

豚バラをカリカリに燻製塩で焼いて、燻製醤油で作ったドレッシングで。
香ばしい豚肉と胡瓜の相性がとても良く、お替わりしました。

クリームシチュー
d0322445_1723192.jpg

”(*´∇`)ノ僕が買ってきたソーセージ?ソーセージでシチューもいいね~!!”と好評でした◎

いぬ
d0322445_1726196.jpg

お昼間はこんな感じでしたwww

シチューにパンは昔の事。今ではシチューDEご飯な我が家、ご馳走様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-01 19:37 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28