人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製

お花見で見つけた燻製塩と燻製醤油をさっそくいろいろ使ってみました。
そして一番の目標は物産展などで見かけては買っているスモーク鯖が自宅で出来るのか!?というところでした。

晩ごはん
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_15353366.jpg

お味噌汁はイサキのアラ汁です。

ヒジキ煮
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_15362741.jpg

箸休めに。今日、唯一燻製調味料を使っていない一品。

ロースト桜えびのトマトサラダ
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_15365282.jpg

香ばしく焼いた桜えびをトマトにサササっとかけて燻製塩をパラリ。
香りがよく旨味が引きたつ燻製塩です。

椎茸の燻製塩焼き
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_15365741.jpg

いつもの塩焼きより香りよく、食欲が進みます。

アスパラの豚肉巻き
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_1537347.jpg

こちらも燻製塩で焼き上げました、相性がばっちり!

茄子とベーコンの燻製醤油炒め
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_1537104.jpg

言葉力が乏しいです・・・燻製醤油の香りが香ばしいです(>▽<;)

燻製塩鯖
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_153715100.jpg

まさにスモーク鯖(塩)とほぼ同じ味!

燻製醤油鯖
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_1537198.jpg

燻製醤油1:酒3に半日つけました、こちらもまさにスモーク味です!
ただ、漬けるのは一晩の方がいいかな。
塩も醤油も香ばしい香りいっぱいで旨味がマシマシ、どちらもご飯が進む一品となりました(^^)

燻製塩
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_1535992.jpg


燻製醤油
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_15351572.jpg

どちらも常備決定!!夫もこれがあればいつでも食べられるね~と大喜び。

いぬ
燻製塩と燻製醤油で塩鯖燻製と醤油鯖燻製_d0322445_16391755.jpg


by mkokochiki | 2015-03-31 17:16 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31