久しぶり過ぎた麻婆豆腐

りっかちんが朝から子供達のお昼ごはん用に準備していた麻婆豆腐。
美味しそうだったハリーママさんが食べていた麻婆豆腐。
わたしも食べたくなり、作りました、麻婆豆腐!

麻婆豆腐
d0322445_14432254.jpg

豚肉/椎茸/筍/葱/トウチジャン/甜麺醤/醤油/砂糖/紹興酒/豆板醤/にんにく/鶏ガラスープ/水溶き片栗粉
我が家の麻婆豆腐は辛さ控えめ、マイルド
です。

そして久しぶりとは思っていたのですが、夫からは
”こういう食べ物があったという事を思い出したよ、美味しい・・・(T◇T)”と、申し訳なくなる感想でした。
お義母さん・・・ごめんなさい、こんな嫁でという気持ちになりました、、頑張りましょうorz

いぬ
d0322445_14433279.jpg

でも、ママはお豆腐を買い忘れてたデチュッ!!

・・・ハハハ。最後は帰りに夫に買ってきてもらい無事仕上がるという・・・ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-27 15:00 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30