「ほっ」と。キャンペーン

甘えびと豚大根、アラ汁でほっこり・・・。

大量甘えび(詳細)の日の晩ごはんです。甘えびの他には豚大根を作りました。

豚大根
d0322445_17191181.jpg

甘辛く懐かしい味、ほっこり。味の染みた大根が美味しいです。

晩ごはん
d0322445_17194767.jpg

お味噌汁はイサキのアラ汁、それに甘えびのカラを足しました。
旨味がたっぷり、美味しいお味噌汁になりました、海老は最後まで優秀です◎

箸休め
d0322445_17193755.jpg

椎茸ソテー、ほうれん草のお浸し、白菜と胡瓜の自家製お漬物。

甘えび
d0322445_17192983.jpg

出すだけでもの凄く喜ばれる甘えびです( ̄ー ̄)ニヤ...

豚大根
d0322445_17191181.jpg

もっと大量に作って週末のお昼にも食べました、最近のわたしのお気に入りです。
海老でも豚大根でもご飯を美味しく頂きました。

いぬ
d0322445_17192476.jpg

危険な視線・・・。

甘えびって剥いてしまうとホントちょっと。剥いて食べているせいかもの凄くお腹がいっぱいになった晩ごはん。
それなのに次の日は体重が減っていたのは嬉しい限り、こういう献立は覚えておかなくては。
ご馳走様でしたっ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-23 17:20 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28