「ほっ」と。キャンペーン

鰹のタタキと筑前煮

夫によくいろんな物(?)、似てると言われます、キューピーとかポニョとか、進撃の巨人の巨人('A` )とか。嬉しいんだか何だか。
週末は久しぶりに人に似てると言われました、生瀬勝久。ごくせんシリーズ”教頭・通称ドンキー”

”(*´∇`)ノここちきー!ドンキーに似てるwwwぷぷぷ”と、人の顔をみて喜んでいました。
特に鼻の穴の大きさが絶妙らしい。・・・。ぷっと吹くなよ、ぷっと。

閑話休題。鰹のタタキ。
d0322445_1545013.jpg

美味しそうな鰹のお刺身用柵。タタキにするのがお気に入りです(^^)

晩ごはん
d0322445_1563114.jpg

夫が買ってきてくれた日本酒(詳細)で乾杯しました。

筑前煮
d0322445_1545734.jpg

夫にはフツー、わたしは大好き。ほっこりです。

胡瓜の自家製お漬物
d0322445_155616.jpg


絹豆腐のカリカリ焼き お気に入りのお豆腐屋さんの絹豆腐です。
d0322445_16495691.jpg

お気に入りのお豆腐屋さんが閉店・・・と思っていたら、近くで再営業が決定しました!
よかった~~。この絹豆腐もまだまだ食べられそうです。

ほうれん草とベーコンのソテー
d0322445_1543586.jpg


鰹のタタキ
d0322445_1544283.jpg

日本酒にぴったり♪鰹を買って良かったです<(^-^)>

手羽中の塩胡椒焼き
d0322445_1563967.jpg

鰹と鶏でご飯を美味しく頂きました(´人`)

いぬ
d0322445_1581967.jpg

ハンターになってましたwww

ドンキーかぁ・・・、まぁ、ドンキーね、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-16 16:48 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28