久しぶりに思い出のホワイトシチュー

久しぶりに作りました、思い出のホワイトシチュー。そう、結婚して初めて作ったのはホワイトシチュー。
あの頃は缶詰を牛乳で伸ばすだけという、というか、シチューというのはそういうものだと思っていたorz。

今は一応バターと小麦粉を炒めて、となんとか作れるようになりました・・・というか、作れるものなんだとシリマシタ(゚□゚;)

ホワイトシチュー
d0322445_17422275.jpg

お肉は別途焼いてトッピングするのがお気に入り♪ご飯党の我が家、結婚当初はパンと一緒に食べていましたが、今ではシチューもライスですwww

晩ごはん
d0322445_17431033.jpg

茄子とアンチョビは軽いつまみに。

肉汁たっぷりソーセージ、ハム、椎茸
d0322445_17423951.jpg

ジュワーっとスープ?肉汁たっぷりのソーセージ・・・これにて終了、また買おう。。。

豆腐と若芽のサラダ
d0322445_17424574.jpg


ホタルイカとほうれん草のイカスミトマトソース煮
d0322445_17423614.jpg

夫が大好き、わたしも大好きなサンクゼールのイカスミトマトソースでウマウマ、簡単。

蛤としめじ、バジルのタイ風スープ煮
d0322445_1743578.jpg

昨日はひな祭り、美味しそうな蛤があったのでつい。。。
王道の和風も好きですが、エスニックも好きなんです。

ホワイトシチュー
d0322445_17422275.jpg

ものすごく美味しいと!!いうほどではないと思うのですが、久しぶりに作ったので好評デス。
しかもきちんと小麦粉バターから作ったと知ると好感度アップ。
結婚して初日の夕食は絶対宅配ピザだと思っていた夫には缶詰のシチューは目から鱗。
今では作れるようになったということで、目から鱗。
そんなホワイトシチュー=美味しいという方程式、ラッキーヽ(´ー`)ノ

いぬ
d0322445_17431897.jpg

あら、おリンコさん。おリンコさんは初めて我が家に来て、ここがお家よーと離したら、プリっとしたのよね、プリっと( ´艸`)ムププ
それが、今では何があってもしないので嵐があっても地震があってもお散歩に行っています、ハハハ。

思い出のホワイトシチュー、ご馳走様でした!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-04 17:43 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30