岡山から来た牡蠣で牡蠣三昧♪

岡山のお義母様から頂いた一斗缶いっぱいの牡蠣で、一昨日は別々(詳細)でしたが、昨日は一緒に♪

食卓で蒸篭で蒸しました、目の前でパカパカと開く牡蠣、最高ですェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_1741791.jpg

プリっと、牡蠣のスープが、磯の香りが、レモンをちょっと絞って、飽きたらお醤油をたらり。
椀子蕎麦ならぬ椀子牡蠣状態・・・美味しいです!

牡蠣おかわり~
d0322445_1742181.jpg

日本酒が進みます(>▽<;)夫も大喜び。
この後、もう一度おかわりしました、満足です!

箸休めなど。
d0322445_1742652.jpg

最後は手羽元の塩焼き、胡瓜と若芽のナムル、エリンギとピーマンのナムル、新玉ねぎスライス。
何を食べても一番はこの牡蠣でした~。

いぬ
d0322445_17434100.jpg

・・・リンボウはミタ。

お義母様、美味しい牡蠣をありがとうございます、今日も牡蠣です、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-02-20 17:25 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30