人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ発見!ロールキャベツ♪

ブログでアップすることがあまり無いのですが、最近ハマっているのがキャベツの千切り。
千切り練習をしてはレンジでチンしたり(詳細)、コールスローを作ったりして消費しています。
先週は立て続けに立派なキャベツを発見してしまい、二玉購入。大きなキャベツの葉といえば、ロールキャベツ!

ロールキャベツ!
キャベツ発見!ロールキャベツ♪_d0322445_157972.jpg

久しぶりに作りました、夫も大喜び(^^)

晩ごはん
キャベツ発見!ロールキャベツ♪_d0322445_1573542.jpg

どーんとロールキャベツたっぷりなので、あとは簡単に。

ベーコン入りグリーンサラダ
キャベツ発見!ロールキャベツ♪_d0322445_1572418.jpg

新玉ねぎです。

牡蠣とほうれん草のイカスミトマトソース煮
キャベツ発見!ロールキャベツ♪_d0322445_1571764.jpg

サンクゼールのイカスミトマトソースで牡蠣とほうれん草を。
イカでなく牡蠣でもばっちり合います、あっという間に無くなってしまったので、もう少し作っておけば良かった・・・。

アスパラとしめじのチーズ2種焼き
キャベツ発見!ロールキャベツ♪_d0322445_1572939.jpg

さっとオーブンで焼いただけですが、チーズが入りちょっとリッチに♪

ロールキャベツ
キャベツ発見!ロールキャベツ♪_d0322445_157583.jpg

ロールキャベツってチマチマ葉を向いて、餡を作って、チマチマまた向いて煮込む・・・。
難しくは無いのですが、手間の割にはあっという間に無くなってしまうという、やや悲しい一品。
が、夫も大喜びだったので、よしとしよう、うん。

いぬ
キャベツ発見!ロールキャベツ♪_d0322445_1574762.jpg

ワタチにもキャベツチョウダイ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

キャベってつく薬(キャベ○ーとかキャベ○ンなど)ってキャベツ成分が入っているからキャベって作って本当?
ご馳走様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-02-15 16:30 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31