白菜と豚肉の旨煮と鯵の干物

鍋じゃないものを食べていないよー・・・というのが、最近の夫の呟き。それはそうでしょ、だって寒いから鍋にしてって言われてたんだから(`□´)
ということで、昨日は鍋じゃない晩ごはんにしました。

冷蔵庫にある鍋の材料で出来る白菜と豚肉の旨煮。
d0322445_1724377.jpg

焼きそばにかけても美味しいヤツだ、そうだよ!こういうの、食べてたよね(;´д`)ノでも、他には何食べてたっけ?
という感想。他に食べたいものはと聞いても思いつかず終了・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

でも、昨日から東京はこの冬一番というくらい寒いらしい。今日の朝も氷点下!
まさに、こんな時には鍋でしょう・・・、朝から鍋宣言をしておきましたwww

晩ごはん
d0322445_17241646.jpg

鍋ではありませんが、スープはあり。和風スープです。

他にも・・・
d0322445_17241910.jpg

自家製浅漬、我が家のほっこり甘いほうれん草の胡麻和え。
タラコ豆腐、アスパラとホタルイカのバターソテー。

白菜と豚肉の旨煮
d0322445_1724377.jpg

久しぶりだったので夫も大喜び。今度はカリッと焼き上げた焼きそばに餡かけとしてかけてあげよーう。

鯵の干物
d0322445_17242469.jpg

最近お気に入りの鯵の干物です、白米にもお酒にもピッタリです(^^)

いぬ
d0322445_17243374.jpg

・・・。ドナルドとクマちゃん。自分でセッティングしてぬいぐるみのフリをしていました!?

そしてさむーい今日は夫の好きなちゃんぽん鍋です、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-02-10 17:56 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31