「ほっ」と。キャンペーン

節分の福豆とサーモンしゃぶしゃぶ

昨日は節分、福豆を買いポリポリと食べてみました。

福豆
d0322445_16321761.jpg

流石に年の数ほどは食べられませんでした・・・(^^;

節分といえば恵方巻き・・・とは、ならず、華やかなサーモンしゃぶしゃぶにしました。
d0322445_16304595.jpg

ズラリならぶ恵方巻きを眺めながら、サーモンを買って帰ってきました。

晩ごはん
d0322445_16312798.jpg

鍋のスープは和風です。

箸休めに2品、茄子のごま味噌和え
d0322445_16314261.jpg


大根と胡瓜の自家製浅漬
d0322445_16314821.jpg


サーモンはノルウェー産サーモンです。
d0322445_1631342.jpg

脂が乗っているのでさっとしゃぶると丁度いいのです。

他色々
d0322445_1641274.jpg


いぬ
d0322445_16321189.jpg

暖房の風が温かいデチュッ!

掃除が大変そうなので豆まきはしませんでした、ごちそう様でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2015-02-04 16:44 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28